見出し画像

ステルスクソババアに要注意! 自分の母親は大丈夫?

先日、親子関係のイベント『クソババアワーク』🤣という
すごい名前のイベントを開催しました

『今まで苦しかったことが楽になりました😭』
『親のことで自分の味方になってくれるのは初めてでした』
など
めっちゃ嬉しいメッセージが殺到したこのイベント

ありがたや〜💓
アーカイブは公式ラインから受け取ってね✨
クソババアイベントアーカイブとメッセージくれたら送らせていただきます
https://lin.ee/ULOrsuM8

そして、イベント後にzoomでみんなとお話ししてて
想像以上にステルスクソババアが多いな〜って思った

(※ステルスとは、隠密性やひそかな行動を意味する英単語である。 主に秘密裏に行われる行動や、音を立てずに動く様子を指す。 また、軍事技術の分野では、レーダーに検出されにくい特性を持つ機器や兵器を指すこともある。)

要は分かりにくいクソババアの母親のこと

いや〜まじで兵器だね😱

子供を苦しめているクソババアにはいろんなタイプがあるんだけど
・コントロールしてくるクソババア
・暴力的なクソババア
・ヒステリーで不機嫌なクソババア
・暴言で子供を傷つけるクソババア

その中で厄介なのが
『ステルスクソババア』

一見
『いい母親』
なんですよ

家事もやって
怒りもせず
子供の『ため』に行動をする
家族の『ため』に行動をする
なんかいつも一生懸命頑張ってる

周りからは
『〇〇ちゃんのお母さんて優しいね〜』
と言われる

しかし、ステルスクソババアは
子供にはかなり迷惑なんです

・被害者のふりしてコントロール
・遠回しな分かりにく言い方でコントロール
・自分は無力のふりをして子供に色々やらせる
・自分は責任を取りたくないから人に押し付ける
・褒めるふりしてコントロール
・何か意見を言うとわがまま扱い

そして
子供が嫌がると決まって

『なんでそんなこと言うの?』
『こんなことで怒らないでよ・・・』
『ふう・・・』(困ったような態度をとる)
『困ったわね、どうしようかしら・・・』

もうね
そう言う話を聞くと
タイムマシンに乗って
そのクソババアにドロップキックをかましてやりたいですね

『うざいんじゃ〜〜〜〜!!!クソババア!!』


うざい以外の何者でもない
うざいと言う言葉以上にピッタリなものはあるでしょうか?

ステルスクソババアの何が悪影響なのかというと
こんなマインドブロックを持ってしまうこと

・親(や他人)の言うことを聞かないと罪悪感を感じる
・いい子でいないとダメと思ってしまう
・人に意見を言えない
・自分をわがままだ、と思ってしまう
・人の意見に右往左往してしまう

でも子供は気づかない😭

そして、子供はいわゆる
『良い子』に育ちます

ちなみにステルスクソババアも
『良い子』
なんですね〜

良い子の呪い😨
恐ろしい・・・

私の母親もステルスクソババアで
良い子でおばあちゃんも良い子で
私も良い子として育てられました

きゃーーーー
怖い😂


子供はいいお母さんって思ってるんです
お母さんは優しいって思ってるんです
自分は恵まれているって思ってるんです

泣けてくる・・・

まじで厄介
まじのまじで厄介!!!

この記事を見て
自分の母親じゃん!って思った人

お母さんにモヤモヤするのは
至極当たり前のことなんですよ〜!
ムカついて当たり前なんだよ〜!

そして
抱えているマインドブロックは
クソババアをクソババアと認めて
その時の感情を出していくと
手放すことができるよ💓

お母さんも一生懸命なんだけどね😂
リフレームはクソババア行動を理解してから!

ステルスクソババアチェックシートとか作ろうかな🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?