見出し画像

好みの違い

本日のお弁当は、ゴマだれうどん。
前夜、子2(中学生男子)に「ゴマだれうどんと焼きうどん、どっちがいい?」と訊ねたら、「ゴマだれ」と即答されたんですね。で、粛々とお弁当作って持たせた訳なんですが。帰宅した子1(高校生女子)が、「美味しかったけど、美味しかったんだけど……」
冷蔵庫にうどんがあるのは知っていて、「わーい、『焼きうどんにしてね』ってリクエストしよーっと」と思っていたのだそう。

実は、メインのおかずも二人それぞれ。
疲れやすい娘には蒸し鶏、パサパサ苦手の男子には豚しゃぶ。今、こういう状況なので二人とも登校時間が遅くて、私も朝の時間にだいぶ余裕があるんですね。それで、ついつい「ま、出来るんだからやっちゃうか」と手厚めのお弁当にしちゃってるんですが……元に戻ったら、きっとお弁当も元の木阿弥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?