ねんまつねんし(noteブートキャンプを撹乱する)

画像1 年末年始は何かとおやつが充実しすぎる時期。そして、子どもたちが四六時中在宅故にnote更新もままならない時期。
画像2 というわけで、溜め込んでおいたおやつ画像を一気に放出します。まずはこちら、「香港スイーツのお店だけど出てくるのは台湾スイーツ」な「果香」のココナッツミルク汁粉。
画像3 一枚目の写真は「九龍」なる寒天菓子でした。
画像4 華やか!
画像5
画像6 こちらは、ブラジルのお土産のおすそ分け。
画像7 バナナをコーンスターチで固めたものだそうですが、バナナくささは無く不思議な美味しさ。
画像8 生協で買ったレモンケーキ。
画像9 オーソドックスで美味しかった!
画像10 到来物シリーズ。キハチの焼き菓子。
画像11
画像12
画像13 グラマシーニューヨークのクリスマスボックス。
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19 井村屋あずきバーを溶かしてミニ雪見だいふくを浮かべたもの。「マツコの知らない世界」で紹介されていた一品ですが、近くのスーパーで箱入りの両者が並べて売られてて、「あら、売り場担当世情把握に熱心ね」とちょっと感心しました。
画像20 北海道でっかいどう。
画像21 プレミアムな北海道産きのこ。
画像22
画像23
画像24 いただいたものがあまりに美味しかったので、最後の最後に空港で慌てて買った六花亭のキャラメル。…もっと買ってくれば良かった!
画像25
画像26 タンサンせんべいって素朴ながらに可愛くて美味しい。
画像27 ナッツ好きの私はフロランタンには目がありません。
画像28 夫実家からの誕生日プレゼントはゴディバ一箱。おとーさんおかーさん、これ以上ヨメを太らせないでください…。
画像29 とらやの最中!
画像30 ちなみに、こしあんよりつぶあん派です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?