見出し画像

はじめまして、RINZOUです

はじめまして、RINZOUといいます。趣味で鳥の写真とか撮ってます。

Twitter(X)で見かけた事あるぞという方はどうもこんにちは、noteはじめてみました。

Twitterが何やら使いにくくなってきてるのでSNSの移住先を探してました。これからこちらにも住みつこうと思ってます。あちらで出した事ない話もしていこうと思ってます。よろしくお願いします。

あなた誰ですかという人もいるはずなのでまずは自己紹介ですかね。ざっと経歴を。

長野県に住んでるアラサー男です。仕事は建築系。高校時代から働いてたので歴は17年くらいになります、令和元年に独立して細々と食い繋いでいます。

鳥が好きです。バードウォッチングが趣味。鳥をはじめ生き物全般が好きです。嫌いな生き物はいません。

幼少期から生き物好きの素養はありました、とにかく外へ生き物探しに行きたい子供で、小学生の頃は虫取りしかしてなかった気がします。本格的に飼育する知識も技術もなかったので捕まえてきた虫を家でただ眺めてるだけで結果たくさんの命を無駄にしてしまいましたが、生き物を飼うのは大変だという事を幼心にも知れたのかなと思います。今でも虫は大好きです。

中学から高校時代はあまり良い思い出が無かったです、学生生活はそれなりに楽しかったですが、無趣味というか何か「どハマリ」する事が無かったんですよね。楽しいけれどなんとなく虚しい感じがして、ただ時間だけが過ぎていくみたいな。それで高校卒業してから釣りが趣味な親戚のおじさんに言われたんです、

「お前、そんな暇なら海へ釣りにでも行ったらどうだ?」

と。そう、釣り。魚釣り。そこから20代のほぼ全てを釣りに費やす事になりました。釣りを通じてどんな事を知れたのか……

とまぁ、今回はここまでにしておきます。初めての記事で拙い文章ですが読んでくださりありがとうございました。次回は釣りキチRINZOUの思い出話をします。(長くなるかも…)

バードウォッチングに関するあれやこれやも話していきますのでお時間ある方はお付き合いください。

それではまた!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?