見出し画像

カメラを手に入れた話。

カメラを手に入れました。

RICOH GRⅢx

単焦点のコンパクトカメラ。
ちょっと無骨な硬派なやつ。

カメラ売ってたし、商品知識はかなりあるつもりで。
いろーんなカメラ手にしては手離してきていて。
写真撮ってお金いただいている身なので、私物もちょっとこだわりたくて。

フルサイズミラーレスもいいなーとか思ったのですが。

あいつら、やっぱ重いじゃん。

と、いう理由で却下となりました。

ミラーレス機は本体だけあればいいってもんじゃないもんね。
レンズが重要なんだよ。
でもって、いいレンズって重いんだよね。

そんなわけで。

軽い。
機動性に優れている。
そして、高画質。

そんな理由で、GRⅢxちゃんをお迎えすることとなったのです。

画質ももちろんいいのだけれど。

手にもってしっくりくる感じが、いちばんこのカメラの魅力かもしれない。

まだ相棒になってほんの数日。

もっと仲良くなりたいものです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?