神田沙也加さんの事で思うこと

今日の朝バイト前にちょっとTwitterを見た時にこのニュースが目に入った。
本当に信じられなくて、今も信じられない。
本当に今日の朝は驚きと悲しみが入り混じって気持ちが忙しいままバイトに向かいました。

なぜこんなにも私が悲しくなるのか…それはなんとなくわかります。
私も今年で声楽を習い始めて14年目になるのですが、ずっとミュージカルの曲を歌ってきました。
私はほんとにメンタルが弱くて、小さいことを気にするし、深く考えすぎてしまうし、ネガティブな気持ちにすぐなるし、とにかく本当にメンタルが弱くて、大人になればなるほどメンタルは弱くなっていって、最近は本気で死にたくなる時もあります。
感受性が豊かと良く言われるのですが、必要以上に感受性が豊かになってしまうことが私の悩みです。
この感受性の豊かさとメンタルの弱さを神田沙也加さんも持っていたのではないかなと勝手に思っています。
この感受性があるから素晴らしい歌が歌えるし、人を感動させることができるのです。
でもこの感受性は時に私たちを苦しめます。
本当に辛いほどに。
なんでこんなにも悲しくて死にたくなるんだろう。と夜考えます。
自分が生きるには行き辛い世の中だと最近思う事があります。
自分がこんな風に辛く考えてしまうことをやめたいから生きているのが面倒になるから、死にたくなります。

神田沙也加さんがどのような気持ちだったのかはわかりません。
でも今回の件は自分ごとのように考えてしまうほど辛いものでした。
ご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?