見出し画像

最近自分が丸くなってきた

この放送の中で、「どうやったら尖った人を育ててられるか」という話があって、「あれ、私最近丸くなったな」と思った。

思い返せば、就活の時は、いかに自分が尖っているかを競うようにアピールしていた気がする。
そしてそんな自分をクールに思っていた(恥ずかしい)

それが社会人になって(現在2年目)、いろいろな人や本との出会いを通じて、いかに人に愛を与えるか、また、自分が愛されるかに心を配るようになった。

自分の意見がいかに斜め上を行っているかをさりげなくアピールするでもなく、自分のセンスを見せつけるようにマウントを取ることもない。

それがいいのか悪いのかわからないけど、成長と呼べるのか後退と呼ぶのかわからないけど、自分が変容しているのは間違いない。
自分の変化に気づける余裕があるのもいいこと。

次はどんな自分になるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?