見出し画像

17



夜。

この時間になってくると早朝なのかな。


最近、朝が来るのを待ってからじゃないと眠れないことがほとんどだ。

鳥がチュンチュン鳴く。車が走る音。カーテンの隙間から覗く光。
ああー、今日も朝が来た。

と安心できるのだ。



今日は「バナナマンのバナナムーンゴールド」を聴いた。

ほんとに最初からおかしいこのお二人。
bananamoonはたまに聴くのだが、
聴くと、必ずいつもくだらない。

下品な話も沢山あるけど、
お二人のやさしさが雑談に垣間見えたり。


設楽さん、めちゃくちゃかっこいい。もうタイプである。


日村さん、


えっと、日村さん。

やさしいよね、首ないよね、下品だよね。


初めてラジオを聴いた時、日村さんがリスナーからめちゃくちゃに言われているのを聴いて爆笑した。
今日こうしてめちゃくちゃ悪口を言って、ちょっとのごめんと、やっと言えたわ、仲間に入れたわ嬉しい。
という気持ちになっている。
やっぱりごめんね日村さん。


今日は源さんがリモート生出演だった。

源さんの、日村さんへのバースデーソングが毎年愛に溢れているのだ。もう溢れちゃっているのだ。

去年も、めちゃんこに素敵な曲で、
その愛と敬意とやっぱり長年の付き合いっていいな、
という思いが私も溢れ、泣いてしまった。

もう一年が経ったのか。日村さんがまたおじさんになった。
いやババア、BBAだった。クソババアだった。


去年で、バースデーソングを贈り続けて10年だったので、今年からは日村さんの日常の一部から拡げて曲を書いていくらしい。

今日の放送で源さんがこう言った。


"日村さんが死ぬまでやろうと思って"





いやプロポーーーーーズ。

これは"音楽家"星野源のプロポーズだよね、、、。


サラっと、
でもこれが言いたかったんだろうなと、

このリスナーはニヤニヤしつつ、私も日村さんが死ぬまで毎年聴きたいぞ、と思う夜だ。


うんあの誕生日の人に死ぬとか言わないで今w

って私も日村さんに言われたい。笑
言葉のチョイスが最高だよなあ。



日村さん、

私は炭酸水のアレが一番好きです。
何回見たかわかりません。
いつも笑わせてくれてありがとう。

正直引いてる時もあるけど、
それでもすきだ。

そして、48歳おめでとうございます。
長生きしてください。




またあした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?