見出し画像

餃子が好き【キャリコンサロン編集部】

こんにちは。

「キャリコンサロン」というコミュニティから発生した「キャリコンサロン編集部」。毎週各キャリアコンサルタントが、テーマに沿ったnoteを綴っています。

今週のテーマは#餃子が好き。
餃子といえば、野菜もお肉も入っておりバランスよく、一人で食べるも良し、みんなでワイワイ作るも良しと、楽しみしかない食べ物と言っても過言ではありません!たぶん・・☺

早速ですが、長崎県のお隣、佐賀県武雄市にある『餃子会館』のご紹介です。

丸くて大きく白い「ホワイト餃子」が名物で、常にお客様がいらっしゃる状態です。
ジューシーで食べごたえがありますよ~!

ホームページによると現在九州では唯一の店舗!貴重です。

もう一つ、お店ではありませんが、最近は冷凍餃子も自宅にストックしておりまして、特に『大阪王将』の冷凍餃子が便利なのですよ。
どこが便利なのかと申しますと、焼くときに「フタ」を使わなくて良いのです!

すなわち洗い物が一つ少なくてすむという、食べたあとにもオイシイことがまっている餃子です。
・・・と冷凍庫を見てみたら、ストックが切れていました💦

また買いに行かねば!

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?