見出し画像

オススメのホテル【キャリコンサロン編集部】

こんにちは。今年の夏も暑いなあと思いながらnoteを書いているキャリコンサロン編集部のerikoです。

編集部、今週のテーマは#オススメのホテル。ホテル業界で働いていたこともあり、ホテルや旅館など宿泊施設にも興味深々。再び訪れたい宿泊地もたくさんあります☺

今回は、私の好きな場所の一つである太宰府天満宮近く、福岡県太宰府市のホテル「HOTEL CULTIA 太宰府」をご紹介しますね♬

画像2


場所は天満宮から数分。おひざ元というのでしょうか。本当に近いです。天満宮や近隣を散策し、疲れたらすぐに一休みできる立地。町の中にあるので、部屋によっては音もなく静かというわけではありませんが、その音もまた一興。

画像1

部屋は綺麗で清潔。檜の香りがお部屋いっぱいに広がります。リラックス~。

食事処はまた別の建物のため、数分歩いて移動となりますが、太宰府に住んでいる感があって楽しいですよ。

そしてお楽しみの食事、夕食も朝食も地元産の食材が使用されていて、見るも美しく食べるのもワクワク。美味しい。

そうそう、お部屋にはテレビも時計もないので、時間をあまり意識せずにくつろげます。

スタッフの方の丁寧な対応にも本当に心を動かされました。

太宰府を満喫して、上質な時間に心が満たされ、美味しい食事でお腹も満たされ、さらに檜風呂に癒されて、快適な寝具のおかげでその夜は眠りにつけました。

翌日の朝は、太宰府天満宮の朝拝に参加し清々しい気持ちで1日を始めようという気持ちに♪

今回写真をnoteに掲載しようと思いましたが、その日は動画ばかりとっていて、ほぼ写真をとらなかったことに気づき💦。食事やお部屋の雰囲気はぜひHPをご覧ください(笑)

noteも書かれていました!

みなさまも、太宰府天満宮を訪れる際にはぜひ♪

本日も最後までお読みくださりありがとうございました☺




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?