見出し画像

落ち着きすぎる次点の店内で満点の沖縄そばを食べる

どーもです。3日あればリバウンド。りんたすです。


先日どうしてもお昼から呑みたくなりまして、自宅からそこまで離れていない場所にある「次点」さんに初訪問しました。

前々から気にはなっていたんです。

イチオシは沖縄そばなんだろうと思うのですが、「沖縄そばを出す店なんだから泡盛はあるだろう」というゴリゴリの思い込みを胸に入店しました。


店の表はカウンターと2人用テーブル。

お店の方から「よろしければ奥もいけますよー」とのことだったので遠慮なく奥へ。


あら落ち着く。

ちゃぶ台が2つ。5人ぐらいで夜来たら絶対1人は寝ますよねこれ。

で、こちらがメニュー。泡盛もありました。よしよし。

らふてーも興味大だったのですが、〆に沖縄そばを食すつもりなのでここはポーク玉子と泡盛で。

スパムとオムレツ。そしてケチャップ。

ぶっちゃけ家でも簡単に作れるメニュー。でもそれをこういう空間で食べるのが良いんです。

だって「家でいーじゃん」とか言っちゃったら泡盛だってビールだって家で飲んだほうが断然安上がりじゃないですか。そういうことじゃないんですよ。

そうしてほっこりしつつ〆の沖縄そば

多めもできるようですが、ここは初ということでノーマルで。

実は沖縄そば食べるの初めてなんですよ。妻によると、ソーキそばはソーキが入ってて沖縄そばはらふてーが入ってるとのこと。多分他にも違いあるんだと思いますがそれぐらいの認識の方が覚えやすいです。

あっさりお出汁が泡盛が入った胃をじわりじわりと温めてくれて実にほっこりです。

パンチが欲しいならコーレーグースを。


ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?