見出し画像

正統派ド直球を究めた京都ラーメンを"いいちょ"で食す

どーもです。録画していた番組を観る前にtwitterで結果を知ることが多いりんたすです。


我が家は毎週5のつく日に1万円お小遣いをもらうシステムとなっており、今日めでたく入りましたのでラーメンを食べに行きました。

もう20年ぐらい営業されていると思う京都・下鴨の「いいちょ」さん。ド直球な京都ラーメンを提供されています。塩や味噌もあって美味しいのですが、やっぱり一番人気は醤油だと思います。

こちらの店主は元々京セラでSEをされていたのが一念発起して脱サラ・独立されました。一流企業のSEとは勿体無い・・・とも思うのですがラーメンが病的に好きだったらしいので仕方ないです。

ラーメン大(700円)

「京都ラーメンは意外とこってり」というエピソードもだいぶ使い回されて、結構メジャーな話になってきたのではないでしょうか。

このラーメンも背脂がかなりかかっておりますが、正直京都のラーメン屋さんの中ではあっさり寄りだと思います。さらにこの安さも特長の1つですね。チャーシュー麺にしたらプラス200円です。

ただ残念なことに

原価の高騰や人件費の上昇が影響し、50円ずつ値上げとなります。

でも美味しいので変わらず通うと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?