見出し画像

大阪淡路の”中華そば なか川”で混ぜそばと中華そばの中間を食べる

どーもです。朝を抜こうがサラダを先に食べようが全然痩せないりんたすです。


その理由の一つに「救いようが無いラーメン好き」というものがあります。本日は仕事で大阪に行く用事がありましたので、食べログを事前にチェック。

すると「1日10食限定 レザークリスピーチャーシュー」というものがあるお店を発見。長い豚バラ肉が1本乗ってるというとんでもないメニューです。


これはもう行くしかないだろう!!と思い、そのメニューがある「This is 中川」さんへ。

店の前に着きました~☆いざ入店!・・・ん?

今日は24日。ということは・・・

まさかの臨時休業日。


完全にやってしまいましたT_T

ですが、この時までリサーチ不足で知らなかった事実。それが「夜は夜で『中華そば なか川』という屋号で営業されている」ということ。


今日もお昼が臨時休業ということで特別に中華そば なか川さんが営業されていました。良かったヽ(;▽;)ノ

そこで注文したのがこちら

なか川の中そば


中そば??中華そばじゃなくて???と思っていたのですが、どうやらラーメンと混ぜそばとの中間ということらしいです。

はい、食べる前から旨いです。ありがとうございます。

食べログを見ていると、基本的にはあっさりの中華そばを提供されるお店なのかな?と思うのですがこちらは混ぜそばとの中間ということもあってなかなかに濃厚です。

チャーシューも肉増しにしましたが、デフォでも1枚ずつ3種類の肉が盛られてくるようです。鶏チャーシューと2種の豚かな?

スープの濃厚さもさることながら、ニンニクと胡椒のWパンチもなかなか良いアクセントでした。〆は追い飯。美味しゅうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?