見出し画像

インターン行ってきました

この記事を見てくれるのは大学生だけかもしれませんが、大学の単位との兼ね合いもあり、半ば強制的にインターンへ行ってまいりました。

参加したのはオンライン5日、対面5日の組み合わせという中長期のインターン。

内容を詳しく話してしまうと流石にまずいのですが、内容はセンサーとプログラミングを用いたグループワークといったところでした。

その場所を選んだ理由は圧倒的立地。


といってもそこにいきたかったというわけではなく、単純に自宅の最寄りから乗り換えなしで直通だから、というだけでした笑

大学が千葉なもので自宅からだと2時間以上を要する上、当然インターン先も千葉が斡旋されてくる中、今回のドアtoドアで1時間という部分だけでかなり魅力的でした。

肝心の内容については概ね満足。

大学で学んだプログラミングは表面をぺろっと舐めただけのようなものでしたが、インターンではプログラミングでフローチャートを作成したりと、グループ全体を統括しつつ自分もプログラミングの概要について学ぶことができたのは大きいかなと思いました。

実の所IT業界はほとんど興味がなかったのですが、案外悪くないのかなと思う反面、ITは奴隷のように働かされるところもあると聞いているので選ぶなら慎重にしないとな〜なんて考えるようになりましたね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?