見出し画像

新型iPhoneを値引きする方法(量販店員の本気)

8月も半ばになってきて、新しいiPhoneの発売までいよいよ一ヶ月といったところになってきましたね!

自分はiPhoneSE.iPad 7th.Macbook Air.Airpods pro.Apple Watch5とApple製品に完全に取り込まれてしまったものですが、やはり家電量販店でもiPhoneの質問はよくいただきます。

基本的には9月に発表されるiPhoneですが、家電量販店だと型落ちのものは値引きされるものの在庫が切れてしまうのも早いです!

自分が勤務している量販店(店舗名は出せません、すみません!)ではiPhoneSEが特価で販売していますが、これもお盆を過ぎたら一旦落ち着いて行くのではないかなと思っています。

基本的にApple製品は値引きが難しく、特に現行型の12に関しては今のところ値引きを見ていないというのが正直なところです。

そこで今回は12、あるいは新しく発表される13を安く手に入れる方法を紹介します。

念の為ですが、これは今後必ず続くものではない&どこでもやっているわけではないので、参考程度でお願いいたします。

また今回は店舗名を出していることもあるので有料とさせていただきます、あらかじめご了承ください。

基本的にiPhoneは値引きが難しい

上にも書いてありますが、iPhoneは値引きが難しいです。

おそらく日本に入ってくるとなると販売が最も早いのはApple Store、次いで3大キャリア(docomo,au,softbank)になると思うのですが、いずれも値引きというものは中々ありません。

Apple Storeであれば学生の方は学割、たまにやっているAppleで使える残高で還元などありますが、現金での値引きは少ない印象です。

3大キャリアに関してもiPhoneの値引きは大々的に行われることは少なく、少なくとも自分が勤務している量販店(キャリアの代理店)では12の大きな値引きはありませんでした。

以前と変わったところ

以前は端末が一括0円というキャンペーンもありましたが、最近見たことありますか?

実は当時の一括0円のキャンペーンは「0円になります!ただし〇〇のサービスに○ヶ月入ってくださいね!」という条件がほとんどでした。
これは解約がめんどくさかったり忘れてしまったりと、かなり面倒な記憶をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

しかし今は状況が変わり、こういったキャンペーンはほとんどなくなりました。

それでは今やっているキャンペーンについて紹介させていただきます。

ここから先は

2,006字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?