一眼売ってiPhone13買う話

ご無沙汰してます。

最近フォロワーさんも増えてきて嬉しい限りです~

今回は自分の持っているミラーレス一眼売って最新iPhone買うかもって話です。

もともとスマホでも結構カメラアプリとか入れて写真撮影していたんですが、春に型落ちではあるもののミラーレス一眼を買ったんですよね。

それで結構写真とかは綺麗に取れて満足はしていたんですが、やはり編集技術が必要だなということに気が付きました。
それを解決するためにLightroomとか入れて頑張っては見たんですが、まぁ所詮は素人なのでiPhoneSEのほうが綺麗だな~なんて思っていたんですね。

多分iPhoneの加工のほうが見慣れているんでそう思うのかもしれないんですが、まぁどちらにしてもすごい満足のできるものではなかったというのが正直なところです。

一方でiPhoneSEもちょっとした不満がいくつかあるんです。

例えば長く使っていると指紋認証の速度が遅くなってくる、バッテリーの持ちが悪い、裸で使っていると持ちにくいなどなど、、、

あとガジェット好きなんで周辺機器で色々便利にしようというタイプなんですが、SEって最新ではないですしやっぱり魅力的なガジェットは12とかに多い印象だったんですね。

そういうことも相まって試しに軍資金としてミラーレス一眼を出品してみたところ思っていたよりも高値で買ってもらえたのでこれは13買うしかないぞ、と。

自分は家電量販店のケータイ部門みたいなところでアルバイトしているんですが、結構キャンペーンとか使うと13も安く変えますし、たまには最新のiPhoneでも買ってみるか、と思った次第なんです。

まぁ今考えているのは数万足して分割で13proを買うか、一括で13を買うかなんですが、ぶっちゃけぱんぴにはproいらんよな、、、とか思ったり思わなかったり、、、

そこら変詳しくないのでもう少し調べてから買うつもりでしたが、数日後にキャリア乗り換えから180日ということなんで一旦お店で確認しようと思っています。

また買い替えて色々わかってきたら記事書こうと思いますのでよろしくおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?