どうして僕は、ってそんな話

注意をしておきますが、愚痴です
ただひたすらに愚痴、まぁ、わざわざ読む必要もないけど140文字じゃ整理しきれなかった自己認識を長文でまとめて吐き出して置かないと脳が腐るし、もしかしたらこれを読んで可哀想と思ってくれた石油王が何ガロンか石油を恵んでくれるかもしれないじゃないですか。

これはソーシャルネットワークの悪いところで僕の知り合いや僕が悪いわけじゃないんですけどみんな楽しい時しか写真をあげないし発信しないじゃないですか。でもこちとら楽しい時とか特になく毎日仕事してるじゃないですか。世界観の乖離をとても感じると言うか。僕の目に入るみんなは遊びに行き、美味い飯を食い、可愛い格好をして、大きな仕事が決まったり、嬉しい発表をして、欲しかったものを買い、新しいプロダクツを発表してるわけじゃないですか。僕が仕事をしながら「あ、なんかちょっと面白いこと思いついたかも」みたいな感じで開いたTwitterではみんなのプラス感情が渦巻いていてもうついていけないのよね。別に皆様にも発表したいない他愛もない嫌な事とか、人に言うようなことじゃない自分だけで抱えてる悩みとか絶対にあるのはわかってるし、そんな成功だけじゃないのは重々承知なんですけどね。バイアスかかってるだけなんだけど。


でも、俺には発表するとても嬉しい事が何にも起きないんですよ。


辛い苦しいこんな筈では羨ましい俺だってていうか俺の方が全然いい筈なのにどうせ俺のこと嫌いな人間が介在して何か悪評を紛らさせているに違いないそもそも俺のことがみんな嫌いに違いないいいなぁ俺だって友達の紹介で仕事が増えたり挑戦した事ないことに挑戦したり数多くの人にこの度とても幸せな発表がしたい。でもないんだよな、俺はTwitterで繋がっていないところでの仕事ばかりしているから、忙しいからさ、生活の為に忙しくてさ、みんなが友達してるところに混ぜてもらうスケジュールが合わなくてさ。あ、そっか、この前飲みに行った時に話したんだ、いいなぁ、俺飲みに行かないもんね、あ、こことここは友達だったんだ、紹介したのは俺だけど、そっか、俺は都合が合わないから二人で遊びに行ったんだ、全然いいよね、気が合うと思ったから紹介したんだ。



Twitterやめろ。
インターネットやめろ。
すごく向いてないからやめろ

全然関係ないけど「誕生日おめでとう」ってリプライができないのもお前多分病気だからな。普通のTwitterのフォロワーはそんなこと考えないからな。「俺におめでとうって言われても別に困るよな。困らない程度にほしい物リストで何か送っておこう。物もらったらおめでとうの気持ちが乗ってても気持ち悪くないよな、急に送ったらキモいかな、名前入れるのやめようかな、でも誰かわかんないのに後から明かすのも気持ち悪いよな」とか普通考えないらしいよ。え、マジで?(この間2秒)って感じなんだけど。


ブランドの服を着る事もできなくなっちゃったもんな、元からそんなに持ってるもんでもなかったけど「そう言うの着るのは顔の良い人に任せよう」「ブランド側に悪いイメージを与えるから止めるべき」って一回思っちゃったもんね。「ブスのくせに何服装とか気にしてんの、その前に気にすべきことあるでしょ、体臭とか」みたいな声がするもんな、やめような。それに加えてイベントごともいけなくなっちゃったよな。見たい物とか聞きたいこととか会いたい人に対して申し訳なくなっちゃうもんな。ああ、俺に対応している時間でこの人はもっと仲良い人と話したかっただろうな、とか思っちゃったらもう枕抱えるしかないもんね。偉いね。自分で世界の損切りが出来て偉い。本当に偉い。


俺しか俺を褒めないからな。ここぞとばかりにな。


今年もまたコロナがわんさか居て、外を出歩かないですむ理由を外に求められて案外助かってるのは俺だけで、イベントもDJもコロナが収まってもそんなに増えないんだろうな、というのはずっとおもっているし、マスクはずっとつけ続けて、それだけが恩恵かな、なんて、思いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?