見出し画像

プールパーティ2種 新スキン総評 パッチ11.12

こんにちは、りんです。

2スキンでちゃちゃっと書けそうだったので書いちゃいました。

今回追加されたスキンは「プールパーティ」から、セト、ブラウムです。注目は他のスキンときっちり差別化されているセトと、なんでも合うブラウムです。



※個人的なおすすめ度は、S~Bの3段階にさらに+と-で評価してます。
そのチャンピオンを使用する前提のスキンの評価であり、
・スプラッシュアート
・エフェクト
・サウンド
・セリフ
・特殊なギミック
・専用のモーション
・そのチャンピオンの今まで出たスキン
・個人的な好み
から判断したものとなっています。

・S+
誰が買っても損しないレベル
・S
とりあえず買ってもいいよレベル
・S-
レジェンダリースキンの及第点
エピックスキンの最高点

・A+
エピックスキンなら買っても損しないレベル
・A
メインチャンピオンならメインorサブスキンレベル
・A-
エピックスキンの及第点

・B+
基本的にそのチャンピオンのリリースと合わせて出る初期スキン(例外あり)
・B
デフォルトスキン
基準となるライン
・B-
過去スキン評価用で基本的には使用しない

※なるべく追記はしていく予定ですが、プレリリースのスキン情報なので細部が変わっている場合もあります。
※この記事の画像はYouTubeのSkinSpotlightsの動画を切り取ったものです。こちらのURLがチャンネルです。各スキンの名前から元動画に飛べます。



プールパーティ

だいたい1~2年に1度のペースでリリースされる人気カテゴリーです。今回のリリースで23スキンと非常に多いです。TOPが5人、JGが6人、MIDが5人、SUPが4人、ADCが3人とADCがやや少ないくらいで、バランスも取れています。テーマは海、魚、カニ、花、カモメ、ビーチで最近はサメもよく出るようになってきました。前回のプールパーティ記事を見てるとパッチ10.13のパッチで出てたのでだいたいこの時期なんですね。



プールパーティ セト A+

画像1

おすすめ度 A+
良かった点
・リコールモーションが面白い系
・リコール後のモーションがやや特殊
・AAのエフェクトが大きめ
・AAの音が良い

・Qを発動している間は水滴が落ちる
・Qの音が可愛い
・Qのエフェクトに花
・Wの音がいつもと違う
・Wで魚や貝も吹き飛ぶエフェクト
・闘魂が溜まったセトが水色に光る
・闘魂が溜まったWでサメが出る
・Eの音が非常にコミカル
・Eのエフェクトで貝などが出る
・ウルトの音が違う
・ウルトの着地が海にダイブするようなエフェクト
・ウルトのエフェクトで鳥や魚が出る



セト好きとして、待望の新スキンが来ました。去年はプレステージエディション付きでかっこいいのをもらえましたが、プールパーティというセトに合ったお遊び系スキンももらえてセトに死角が無くなってきました。


スプラッシュアートはブラウムとセットの集合絵となっています。プールパーティスキンは基本的に集合絵で、ブラウム以外にもゾーイが左上に写っていたりします。セトは見事なシックスパックで、美味しそうなカクテルを飲んでくつろいでいます。


リコールモーションは、カニが砂のお城をせっせと作るのをセトが壊すという面白い系となっています。

画像21

2つ目の城も壊されます。

画像24

3つ目のお城も、

画像42

4つ目も建てられ、

画像25

思いっきり潰します。

画像26

画像22

今回のスキンはリコール後のモーションが珍しくて、しっかりカニを仕留められなかったからなのか指パッチンをして悔しがります。音が追加されています。

画像23


AAは音が水音で、エフェクトも水となっています。熱くなってくるこの時期に涼しいエフェクトは良いですね。

画像27

右の方がエフェクトが大きいです。

画像28


Qは水音と共に次のAAが強化され、手に水のエフェクトがかかります。歩いている時は水が滴り落ちます。この辺のエフェクトはいいですね。

画像29

先ほどのAAより音が高音になり、エフェクトも花が出たりします。

画像30

画像31


Wは、インジケーターが少し違う所からスタートです。色が水色になり、波などをイメージした形となっています。

画像32

デフォルト、怒りみたいなイメージでしょうか。

画像46

三国武神、機械チックです。

画像45

黒曜龍、炎、ドラゴンのようなイメージです。

画像60

黒曜龍プレステージエディション、しっかり同じスキンでも見た目が変わっています。

画像61

面白いのがパンチの衝撃で、海の水が吹き飛んでいるイメージなので魚や貝が飛んでいきます。こちらのエフェクトは、出てくる生き物自体は変わりませんが、吹き飛び方が毎回違っていて面白かったです。また、発動音もいつもと違い、差別化がすごくよく出来ていました。

画像33

次は闘魂が溜まった状態の話です。闘魂が溜まるとまずセトの色が変わるのですが、今回は金色ではなく、水色となっています。これもいつものセトと差別化できるかなり良いポイントだと思いました。

画像34

デフォルト、金

画像54

三国武神、金

画像48

黒曜龍、赤

画像65

黒曜龍プレステージエディション、金

画像65

闘魂が一定以上溜まると、Wのトゥルーダメージ部分のエフェクトが変わり、いつもは龍などの所が今回はサメのエフェクトになります。ここもかなりおすすめポイントだと感じました。

画像35

デフォルト、龍

画像47

三国武神、エネルギー弾

画像49

黒曜龍、マグマのような龍

画像67

黒曜龍プレステージエディション、金の龍

画像68


Eは引き寄せるスキルで、水と砂のエフェクトからスタートします。

画像37

ぶつけた衝撃は水エフェクトで、ヒトデや貝などのエフェクトが出ます。音が非常にコミカルで、いつもと違うセトを演出しているのが見事です。

画像38


ウルトは水音と共に相手に掴みかかり、地面に投げつけます。

画像38

その際の衝撃はまるで海の中に落ちたようなエフェクトで、周りにカモメが飛んでいるのが面白い演出です。

画像39

ランダムで魚や貝のエフェクトも出ます。

画像55


クロマはレイの花の色と髪の色が変わります。中には水着も変わっていたり、お気に入りの色をワンポイントに買うのがおすすめです。

画像40


いかがでしょうか、お遊びスキンは音とエフェクトがいつもと違うのが特徴的で、セトの雰囲気を大きく変えるスキンなのかなと思いました。



プールパーティ ブラウム A+

画像2

おすすめ度 A+
良かった点
・リコールモーションが面白系
・AAが水エフェクト
・パッシブの色が派手
・Qのエフェクトがポロ
・Eのエフェクトがいつもより脆そう
・ウルトのエフェクトが砂のお城
・クロマが凝っている


ブラウムは最近定期的にスキンが出る印象です。と言っても去年は出ませんでしたが・・・ブラウムはガチ系でもお遊び系でもどのスキンもしっかりこなせる万能系チャンピオンです。おそらくどのスキンカテゴリーでも馴染めると思います。


スプラッシュアートはセトとの集合絵で、カクテルを作っているバーのマスターのような立ち位置でしょうか。プールパーティ ジャーヴァンⅣやプールパーティ リーシンのカクテルもきっとブラウムが作ったのでしょう。


リコールモーションは盾の形をした受付とヤシの木、そしてカニが出る所からスタートです。

画像3

まずヤシの実のジュースをカニにあげます。カニはいらなさそうな顔していますね。

画像4

どうでもいいですが釜爺みたいな顔ですね。

画像42

受付の後ろに置いていた、さっきのより美味しそうなヤシの実のジュースをカニに勧めます。カニも嬉しそうです。

画像5

しかし土台にしていたヤシの実が崩れ、カニにぶつかるという面白い系リコールでした。

画像6


この腕立て伏せのモーションはブラウムの待機モーションなのでしょうか。ブラウムに詳しくないので今回追加されたのか、前からあるのか有識者の方はぜひぜひ教えてください。

画像41


AAは水と紙吹雪?みたいなエフェクトです。音はやや重めで普通でした。

画像19


パッシブは貝殻のような噴水のようなマークで、

画像20

4スタック溜まると大きな水エフェクトでスタンします。モーションも違ってわかりやすいですね。

画像7


Qは、大きなポロを出すというブラウムらしい面白いエフェクトとなっています。ポロも色んな種類がありますが、今回はグラサンをかけたポロです。

画像9

当たると水しぶきと共に麦わら帽子や綺麗な花のエフェクトとなっています。

画像8

スローエフェクトは水たまりのような感じです。

画像56


Wは紙吹雪みたいなのが舞い、味方と自分の防力を上げます。

画像10

足元は盾のような水たまりになっています。

画像11


Eは盾を防御の構えにし、ヤシの木の大きな盾エフェクトに変えます。

画像13

防御時は木で脆いのか紙吹雪のエフェクト以外に木くずのエフェクトが出ます。

画像14


最後はウルトです。ピールやエンゲージと非常に使い勝手のいいウルトは、目立つエフェクトになりやすくなっています。今回は盾を地面に叩きつけた後、砂のお城がブラウムの周りに出現し、

画像15

その城壁が相手に向かっていくというエフェクトです。今までの地割れのようなエフェクトと違い、スキンによってもここは特性が出る注目ポイントとなっています。

画像16

衝撃で魚やヒトデも飛び出しています。

画像17


クロマは水着や盾の受付部分の装飾、髭の色などが変わります。個人的には一番右のスイカの水着になっているのがおすすめです。

画像18


どうでしょうか、最後に出たシュガーラッシュは正直人気が無さそうな印象で、もったいない感じでしたが、こちらは人気が出そうなイメージがあります。



以上パッチ11.12新スキン総評でした。

今回はスキンが少なく久しぶりに楽が出来ました。ドクター・ムンドは全スキンが変わり、11スキン評価することとなります。同じエフェクトも多いですが作るのに2週間ほどかかるかもです。そちらもぜひ見てくださればと思います。


こちらは自分の今までのチャンピオンドット絵です。いつか全チャンピオン揃えます。

まとめ

お暇があればぜひぜひtwitchの放送を見て頂けたらと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?