見出し画像

ハレクラニ沖縄旅行〜ホテルのここがすごい編〜

こんにちは。

今回の記事では前回に引き続き、沖縄旅行のレビューをしたいと思います。
なかでも、リゾートホテル『ハレクラニ沖縄』についてご紹介します。

ホテル内にある施設がすごい

お部屋(プレミアムオーシャンビュー)

まずはお部屋です。
圧倒的なラグジュアリー空間!
窓を開けるとすぐに海なのが最高です。
大きいテレビやウォークインクローゼット、ブルートゥーススピーカーも備えており、毎日ここで暮らしたいと思えるお部屋でした。

プール

続いてはプール!
プールはなんと全部で3つあります(もっとあるかも?)。
バーも付いており、プールに入りながらお酒が飲めるという最高のラグジュアリー空間でした。

フレンチレストランシルー


高級感あふれるフレンチレストラン。
自分は朝食のときに利用しましたが、とにかく来ている人が全員上品で穏やかでお金持ちそう。
道を聞いたときにおそらく全員が親切に対応してくれそうな雰囲気を持っていました。

ご飯のレベルの高さも然ることながら、飲み物もとてもおいしかったです。

サンセットバー


珍しいおつまみやカクテルを楽しめるバー。
聞いたことないような組み合わせのカクテルでもめちゃくちゃ美味しくいただけました。

重厚感あるバーで敷居が高そうにも見えましたが、接客の方が元々大阪の方でひと盛り上がりしました。

スタッフのおもてなしがすごい

ここまで色々と書きましたが、一番すごいと感じたのはスタッフのおもてなしでした。
どのスタッフに聞いても丁寧に答えてくれます。
さらに「そういったことでしたら、こういうこともできますけどいかがですか?」という臨機応変な提案をしてくれるところにも感動しました。

スタッフの方が「ハレクラニで働きたいと思って、前の職場を辞めて沖縄に来ました」と言っていました。
全員が基準の高い接客をしているからこそ、意欲の高い人が集まるんだなーと思いました。

最後に

友人たちと良いホテルにみんなで泊まってワイワイできるのが最高でした。
また来たいという気持ちが自分のモチベーションになったので、また来れるようにお仕事も頑張ろうと思います!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?