見出し画像

ハレクラニ沖縄旅行〜沖縄観光編〜

こんにちは。

序盤の記事なので自己紹介に関連した内容を書こうかなと思ったのですが、つい最近沖縄に旅行で行ったのでそれについて書きます。
せっかくブログ始めたのにこの旅行をスルーする手はありません(笑)

まずは沖縄で訪れた観光地についてご紹介します!

訪れたグルメスポット

今回の旅は常に満腹で移動する旅でした(笑)
食べたもの全部美味しかったので、皆様もぜひ行ってみてください。

守礼そば

那覇空港近くのソーキそばのお店。
平日の13時過ぎた時間帯だったのに店内はほぼ満員でした。
ボリュームのあるお肉が入ったそばだけでなく、チャンプルーなどの沖縄料理も楽しめます。

美味しすぎて食べ過ぎた結果、ここから満腹旅行が始まりました。

琉球焼肉NAKAMA

沖縄のアグー豚や石垣牛など、沖縄ならではの食材を使った焼肉店。
飲み物や野菜、食器まで沖縄っぽさを感じられるお店です。

実は事前に色々食べ過ぎて、この焼肉店に行った時点で満腹でした(笑)
それでもお肉がめちゃめちゃ美味しくて、普通にコースを平らげてしまいました。

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

ハワイの田舎のお店を意識してつくったという、店内もレトロでかわいいパンケーキ屋さん。
インスタグラマーの人もよく行っている超人気店です。

自分は一番人気のナッツナッツパンケーキを頼んだのですが、これも満腹状態でさらっと食べきりました。
今回の旅行では満腹中枢が仕事を放棄していました。

シュノーケリング

本当は青の洞窟に行く予定だったのですが、生憎の天気だったため近場でシュノーケリングをすることになりました。
ウェットスーツも足ヒレもシュノーケルもすべて初めてで新鮮でした!

初シュノーケリングではこんなに近くに自然の魚がいるということに感動。
水族館でしか見ないような魚が手の届く距離に泳いでいました。
次に沖縄行ったときにはダイビングもやってみたいと思います。

余談ですが、エサやりのときにタイに嚙まれました(笑)
インストラクターの方のアドバイス通りにエサやりしてたら噛まれなかったと思うのですが、テンション上がってエサを持った状態で近づき過ぎたらやられました。
アドバイスはちゃんと聞きましょう(笑)

普段食べているタイから逆に噛まれるという貴重な体験をさせてもらい、タイを食べられるのも当たり前じゃないと感謝できました。

最後に

2泊3日の旅行でちゃんと回ったところはこれだけです。
じゃあ何をしていたかというと…ホテルに引きこもってました(笑)
ホテルから出るのがもったいないと思えるほどホテルが良かったんです。

ということで、次回はそのホテルの話について書こうと思います。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?