暴食魔王VS光魔王

(バリュート視点)
ここは、魔王領最奥部。

そこにて、バリュートたちは、戦いーーーといっても、一方的な虐殺をしていた。

最奥部というだけあって、出てくるモンスターは、全てSSランク以上。

それでも弱い。

空気にすら値しない。

なぜって、こっちには、

「フハハァ!私は君たちを束ねる魔王だぞ!?
君たちが勝てるはずがない。おとなしく跪け!」

とても魔王とは思えない、魔王がいるからだ。

槍をブンブン振り回しながら、モンスターたちの体を切り裂く。

頼もしすぎるな。

一応、レイブの新しいスキル「百鬼夜行」でも戦ってもらっているが、かっこよくしたいらしいので、前衛魔王、百鬼夜行、レイブ、中衛カルハ、アンライ、後衛俺、巨大カラスで、全員が戦っている。

俺が恒星雨を降らせたら、辺りのモンスターが死んでいく。

逃げようとするモンスターも、魔王とレイブが仕留めてくれた。

遠くの敵は、カルハのブレスで全部死んだ。

おかげで、経験値がどんどん貯まる。

だが、経験値は温存したいと思う。

ありえないけど、魔王が復活して、俺たちを狙った時、魔法攻撃無効とか、物理攻撃無効とか、取得したら助かるしね。

結構強いパーティーになってきたんじゃないのか。

SSランクモンスターは瞬殺、フェンリルだって討伐したことがある。

あれ、もう最強なんじゃない?今なら、魔王もイチコロだ。

ん?なんだ、あれは。

水、のようだけど、表面を触ってみると、ベタベタする。

その瞬間、俺の右手が、消えた。

「ご主人様⁉︎大丈夫ですか⁉︎『超再生』」

魔王が治してくれたが、まだ痛い。

それにしても、コイツはなんなんだ?

その正体を表してくれる魔王が発した言葉に、少し驚いた。

「おい、何をする!暴食魔王!」

どうやら、このスライムみたいな生命体は、魔王だったらしい。

でも、あんまり驚かないかも。

最近、魔王とかフェンリルとかに会ってるしね。

「★そうだよぉ!僕は暴食魔王グラトニースライムだぁ。にしても君ぃ、魔力が美味しいよぉ。おかげであと1000年は食べなくてもよさそうだぁ。★」

暴食魔より1ランク上の魔王の!?

こんなギャルみたいな魔王がいたの?!

最近、イメージ崩すようなキャラがいすぎじゃない?

「おい、ご主人様に何をする。」

「★ただ右腕を食べただけだよぉ。そうだよねぇ。★」

「おいゴラ決闘だ!○す!」

「★下劣な言葉のせいでP音入ったじゃないかぁ。いいよぉ。賭ける物は君の心臓でいいよねぇ。★」

ちょ待てよ!

なんで勝手に俺の心臓賭けとんねん!

心臓ともなれば俺、死ぬぞ?!

しかたない。

レイブさんに対象を魔王にして、最硬の鱗をかけてもらい、和風の美味い餅(効果あり。この美味さで寿命延長とか、神。)を食べ、魔王にいくつか餅を持たせておく。

これでOK。

「試合、開始!」

試合が始まった。両者とも、スキルを発動する。

「喰らい尽き。」

「月下の生命。」

刹那、空中に大きな口ができ、光でできた動物たちが現れる。

「屍喰鬼。」

「大天使。」

次は、生命を召喚した。

暴食魔王はグール、光魔王はウリエル。

まあ、どう考えても天使の方が強いので、グールは一瞬で押し負けた。

「暴喰。」

「天罰。」

「魂喰。」

「聖廻。」

「喰焔。」

「天冰。」

このスキルで、やっと決着がついた。

勝ったのはーーー暴食魔王の方だ。死んだ。やっべ。

「魔喰。」

魔力が、喰われた。

▶︎魔力がゼロになりました。

▶︎魔力がゼロになったため、魔力枯渇になりま
す。

ああ。頭がふらふらしてきた。

暴食魔王が近づいてくる。

あれ?頭痛が、治った?

「★そうだよぉ。僕の魔力を分け与えたんだよぉ。感謝してねぇ。★」

えっ!その行動になんの意味があるの?ていうか魔力って、人に分けられるの?

「★そこからかぁ。魔力っていうのはぁ、燃料なんだよぉ。魔道列車だってぇ、魔石を入れないと動かないだろぉ。でもぉ、一回きりしか外部から入れられないなんてぇ、不便利でしょぉ。魔力もそれと同じぃ。だからぁ、他人に分け与えられるのも当たり前だろぉ。★」

うん?全く分からない。

でも、助かったから、ありがとう。

魔王領のボスを倒すぞ!というわけで、俺らはボス部屋(?)に向かった。


(魔の王視点)

愚かだ。実に、愚かだ。

この我を、人間たちの「王」が倒せると思うな。

人間の「王」は、「実力」でなく、「経済力」などという、人間の間でしか使えない力を持っている。

「実力」があれば、この弱肉強食の世界、全て制覇できるというのに。

かつて、勇者などと大層な名を持った者が来たが、我の力を分からず、野垂れ死んだ。

人間たちは「勇者と魔の者は相打ちになった。」などと、戯言を言っていた。

まあ、「最強種」なら、十撃くらいで死にそうだったが、我は一撃で殺れる者を待っておるのだ。

小さな種族の人間の王に、全ての魔を束ねるこの魔の王が、負けるはずがない。

他にも、妖精王や、竜王などの強き王はいるが、まあ我には勝てんだろう。

“不老不死”だから。

“正体不明”だから。

全ては、魔神マギリャ様のため。

おや、向こうから何も知らない小童が来たようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?