見出し画像

【ご報告】メキシコシティ・レッドデビルスと契約しました‼️

皆さんこんにちは!

ここの所ご報告ばかりで申し訳ございません。

表題のとおり私はメキシカンリーグLMB)のメキシコシティ・レッドデビルスDiablos Rojos del Mexico)と契約しました‼️

去る20日に日本を発ち、羽田→ロサンゼルス→ヒューストン→メキシコシティと飛行機を乗り継ぎ、遠征先であるベラクルスに4時間ほどバスに揺られて到着しました。合計移動時間はなんと24時間を超えてました(笑)。メキシコシティは日本と15時間時差がありますので、長い長い10月20日を過ごすことになりました。

もう既にチームに合流しており、私より1日前に元群馬、福井でプレーしていた工藤優太投手も在籍しています。工藤投手は今シーズンドミニカ共和国のサマーリーグ、ウィンターリーグのキャンプに参加していました。私達はNPB未経験の元独立リーガーと言う共通点があり、お互いにレッドデビルスの待遇の良さに驚いています!

私は昨年の夏にこのチームに1ヶ月ほど在籍しており、その時のチームメイトには元楽天イーグルスのアマダー選手元ヤクルトスワローズのハフ投手など、NPBに縁ある選手もいました。
ウィンターリーグにおける、レッドデビルスはメキシコで1番レベルの高いと言われてるリーガ・メヒカーナ・デル・パシフィコ(Liga Mexicana del Pacífico、LMP)では無く、若手リーグとなります。
10月12日から11月末までとリーグの期間も短く、日本で言うフェニックスリーグに近いもの様に感じます。

私の目標はここで結果を残し、LMPに参加することと来年の海外での契約を勝ち取ることです‼️
その為にも引き続き皆様に応援をよろしくお願いします🙇

そしてこのメキシコでの生活を積極的に配信していこうと思いますので、それを楽しみにお待ち下さい!

今回もご覧いただきありがとうございました‼️

次回はなぜメキシコシティ・レッドデビルスと契約することができたのかを配信します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?