見出し画像

#1 自己紹介

皆さんはじめまして!

私は独立リーグ・四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスに所属する平間凜太郎です!

簡単にプロフィールをまとめますと

・1994年(平成6年)5月31日生まれの29歳
・東京都大田区出身
・身長187センチ 体重97キロ
・右投右打 ポジションはピッチャー
・最速96マイル(154㌔)←今年更新🆙
・ナイアガラカーブが武器!

主な実績

・2020・2021年
四国アイランドリーグplus セーブ王  

・2022年
四国アイランドリーグplus
MVP・ベストナイン・最多勝・最優秀防御率賞
3.4月度 月間MVP
トリドール杯 チャンピオンシップMVP
メキシカンリーグ 初登板初勝利(6回無失点)
※NPB未経験者初

球歴

中学校 世田谷リトルシニア
高校  山梨学院大学附属高校(甲)
大学  専修大学(選)
社会人 日本製鉄東海REX(都)
プロ  高知FD(2020-2022)🐶
    メキシコシティ・レッドデビルス🇲🇽
    (2022)
    オアハカ・ウォーリアーズ🇲🇽
    (2022)
    高知FD(2022-)

詳しい球歴や成績を知りたい方は下記のリンクから参照してください。

球歴をご覧の通り、日本のプロ野球と言われるNPBに在籍したことはありません。それでも私は高いレベルの野球を求めてプレイしてきました。その中で様々な出会いや発見がありました。そんな一風変わった自分の考えや経験を皆さまにお伝えしたく、noteを始めてみました。

また私はいわゆる野球オタクです。野球をするのも見るのも大好きです!野球を一度語り出したら止まらなくなるほどです…(笑)。そんな私なので、マニアックなことをテーマにしてしまう可能性があります。それでも良ければ、こんな野球選手もいるんだなと思って頂ければ幸いです。

それでは次の章から本格的にスタートします。
まずは、今シーズンの振り返りからお話しようと思います。
稚拙な文章になったり、分かりにくい所がありましたら遠慮なくお申し付けください。
ご意見・ご感想・質問も随時募集しております。

それではよろしくお願いします‼️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?