見出し画像

バッグが欲しい話

SNSで色々聞く(見る)
『好きな服だけ◯着あれば物欲もおさまる!』
といったミニマリストさんに憧れています。
服は結構揃ってきたので落ち着きつつあるのですが、物欲は全然おさまりません。

今1番欲しいのがバッグです。
私は通勤もプライベートも同じバッグを使っています。
出番が多いのがJACQUES LE CORRE(ジャックルコー )のバッグです。
使い勝手が良くどんなスタイルにもしっくりくるので、サイズ・色違いで2つ持っています。
どちらも修理をしながら10年以上使っています。(安くはなかったですが、当時は今よりは買い易い価格でした。円高。。泣)
流石に10年以上バリバリ使っていると劣化してしまい、持ち歩く機会も減ってきました。
結局今1番使ってるのが、最近美術展に行った時に買った薄い布製のトートバッグです。

今欲しいバッグの条件はこんな感じです。
・革製
・裏地有り
・軽量
・シンプルなデザイン
・できればファスナー以外の金具はなし
(金具が付いてる場合シルバー)
・A4が収まるサイズ

本当は3代目のJACQUES LE CORREのバッグが欲しいのですが、値上がりがエグくてなかなか手が出ません。
JACQUES LE CORREに続く良いバッグはないものか。。暇があるとネットで探しています。

今の候補は土屋鞄さんのトートバッグです。

サイズは小さいですが、同じく土屋鞄さんのミニショルダーも可愛いと思っています。

実物を店頭で見てみたいなと思っています。

それでも納得できなければ、頑張ってJACQUES LE CORREを見てみようかなと。。

鞄は買い換えるスパンが長いので、出会いがあるまで焦らず探し続けます。

(でも今欲しいんだよなあ、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?