見出し画像

フードパンダ稼働2週間でアカウント永久停止までの流れ

結論から言うと自分が知識不足でもう少し警戒して立ち回るべきだったのかなとも思いますが永久垢BAN、こちら側の意見は一切聞かない姿勢には疑問を感じます。

登録から稼働までの流れは約3日でしたのでとても迅速でした。地方なので一日のオーダーは1.2件くらいで待機の時間が長かったです。しかし自宅はピック先近くにある位置なので指定されているエリアから外れることない立地でした。

先週の土曜日、深夜24時までのシフト。
規則を乱すようなこともなくシフト通りの稼働を終えました。次の日の朝、深夜1時にGPSが継続的に不良、アカウント停止の通知。

もちろんシフト稼働は出来ず受諾していたシフトはそこからは無断欠勤扱い。知人に極力交代オファーで渡し、少しでもランク維持するための行動はしました。 

ライダーサポートからチケット?メールで問い合わせをしました。

しかし返信はなし、と思っていましたが返信は来ていました。質問を送信した際は登録したメールに通知くるのに向こうからの返信にはメールなどで何の通知もなし。
自らアプリ内のヘルプページを開かないと返信をがわからない仕様。

返信内容から自分も過失はあるなと思いましたがそこまでするか?との印象。

稼働中に何度か英語表記のメッセージ、タップすると
自分の携帯の設定画面に飛びました。よくわからないのでスルーしてました。これがすべての原因。

位置情報の通知を【常に】と設定してないといけなかったです。英語表記のメッセージもこれを警告していたらしい。

問い合わせメールに返信の内容に何度も警告したとありましたとありますが英語表記でアプリ内で何度かメッセージが表示されただけで別途メールでの警告などは一切なし。せめて日本語で警告してほしい。

これで永久垢アカウント停止です。恐縮ですが他のフードデリバリーで満足度も数ヶ月100%をキープしていましたしドロップ先のお客様にラブレターを書いて渡したことも一切ありません笑

その後の抗議、不服メールに対しても一度、決まったことは何も変わらないと返信があっただけ。それ以降の問い合わせメールは返信がなく勝手に解決したと消去されます。

再三言いますが自分の知識不足が原因ではありますがあまりにも不条理な処置ではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?