深煎り豆の魅力

「やっぱりそうなんだな」
タイトルで答えを出してしまいましたが、私はとても深煎りの苦味のあるコーヒが好きだということにようやく気づきました。

固有名詞を出してしまうとあまり良くないですが、某チェーンのコーヒーはなんか酸っぱくて好みじゃなく、会社の先輩に連れて行ってもらった都内にある一流ホテルのコーヒーは苦く、渋みがあってなんとなく好きだな。と思っていましたが、ようやく可視化することができました。

今回選んだコーヒー豆は、、(弟が買ってきてくれたんですが)
Rainbow cafeのブラジルサントスNo.2です。

少し粗さを残しながら淹れていきました。

0.25g多くなってしまっているのはご愛嬌。

〜感想〜
少し粗さを残したものの全体的に苦味を感じることができ、個人的にはものすごくタイプ。
今後深煎りの豆を買っていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?