見出し画像

私だってと言われた午後3時

こんにちは。暖かくなり歩いていると色とりどりなお花や風景が目につく季節ですね。


私は、おかしいのかな?


先日中学の同級生と三人であった。1人の子は担任の先生に「ゆかっぱちゃん、彼女の面倒を見てあげて」と言われたA子。もう1人は似たような家族背景の近い子B子でバド部の友達だ。

 お昼ご飯を食べて、ワイワイ特にA子は中学時代が楽しかったのだろう。記憶力がすごい。

 私を「しっかりしている。」 「周りの人はぼーっとなんてしてるようにみえない。」など…

 それは私が学校生活というなかで生きていくための仮面を必死に被りすぎていたのだ。

 そのことを言ってきて、いやあの時は…と話しても。そうじゃない!と。

 私たちは場所を変えようとカフェに行った。B子ちゃんと洋服のお話しをしたり趣味の話をしたり。


しかしA子はとまらなかった。彼女は数年前に結婚した。そして職場の愚痴も激しくて… 正直疲れた。


そんな中A子は「私だって数学苦手だよ」

ーと言ってきたのだ。は? 私が発達障害グレーゾーン診断をきっちりうけ、うつ病の診断も受けている。だから手帳ももらっている。

何が言いたいんだ? B子とふたりはてな??になった。

いや私は勉強がではないのだ。

私は話したことを忘れたり、すごく忘れ物が多かったりする。



何かを勘違いして、そんなことを言ったんだ?



家の近いB子と一緒に帰るも彼女もイライラしていたみたい。

 A子の職場の愚痴も…疲れました。



 私も働いたらそうなるのかな、なりたくないな。




もしをブログを読まれて「こいつ応援してやってもいいな」など思ってくださる方がいらっしゃったら・・・。ぜひサポートよろしくお願いいたします。