見出し画像

2021年を振り返って

実家で今、人生の休息をさせてもらっています。確かに他の方からしたら働かないでと思われるかもしれない。しかしわたしはこの選択をしてよかったとおもっている。

なぜならば、今まで誤魔化しながら復職しては休職の繰り返し。 一体どうしたらこうなるのか、自分を責める日々。そうすると何もかもが楽しくなくなり、落ち込む。そんな負のスパイラルから抜け出すことに一歩ずつ進んでいけたから。

そしてこのお休みの間に、「無理して自分と合わない人に合わせないでいいんだ。」というアドバイスを受けて、

「本当だな」

とてもそのアドバイスが響きます。


お休み中にいろいろな方としりあうことができました。この環境にも感謝しています。

 自分の癖を何回も繰り返して、「これがダメなループ」と思いながら。

 少しずつ、少しずつ。 来年から少しですが私も前へ進もうと思っています。

 今までの私なら考えもしなかった。

 やはり体感しないと動けなかった。

 私は本音ことを話そうとすると感情がたかぶり、涙を流すことが多い。 そんなことを繰り返して。

 もう今年もあと10何時間。


 

もしをブログを読まれて「こいつ応援してやってもいいな」など思ってくださる方がいらっしゃったら・・・。ぜひサポートよろしくお願いいたします。