見出し画像

SNSの難しさ

ネットはネットの付き合いかもしれない。

私は、どうしてもせっかく仲良くしていただいたり。リアルにあって…楽しくお話しできたらとても嬉しいと思う。

 リアルやSNSにしろ人間関係は難しい。 自分の意志で相手の意志を変えることができないから。

 これは私も長年生きてきて本当に難しい。人間関係が一番苦手な分野。かもしれない。

 気を使いすぎて、言いたいこと言えなかったり。今だと思って話してみても、的を得てなかったり・・・。

 意見を押し通されやすい(話せる人にはきちんと意見は言います)


この11月あたりからまたもや、「難しい」と思うことがあり、気分が落ち。12月にはあの事件・・・。 なんだかな・・・。なんて思いながら年を越しました。

 今就労移行支援事業所には週二回なのですが、漠然とした不安感の中にずぼっと入っている感覚です。

 何かに打ち込みたいと思っても、集中力のなさ。

物を忘れることなんてざら。 正直今私は不安な中。海をふわふわ浮かんでいる感覚。(心が)

 いつか、こんな時があったよね。って言えると信じている。

 もっと文章もうまく書くことができたら・・・。

 


もしをブログを読まれて「こいつ応援してやってもいいな」など思ってくださる方がいらっしゃったら・・・。ぜひサポートよろしくお願いいたします。