見出し画像

少しずつ少しずつ

みなさんこんにちは、世間はゴールデンウィークですね。

私は接客業の職場が多かったのでゴールデンウィークというものは。

仕事!仕事!なイメージでした。しかし今はどこにもいけないし、ゆっくり中なので全く関係がないと言えばないのですが。

 みなさんおうち時間なにされていますか?

  私は昨年まで「台所に立つことがしんどい」「料理自炊は無理」とか体と心がついていかなくなっていたのです。「料理しないの、私。」状態でした。

最近料理動画だったり、SNS で作った料理をあげられる方が多いですよね。私も「やっぱり手作りっていいな」とみては妄想をしております。なによりみなさんおいしそうなものを作られる。素敵だなと。

おうち時間が多いので私もなにかやってみたい。

久しぶりに「料理」とかいうレベルのものではないですが、少しやってみるようになりました。

 この令和の時代には本当に素晴らしくて「カルディコーヒーファーム」なんて行ったら「簡単にできる料理」があったりするんですね。 私、久々に「あー。食べられる料理だ」とにやにやしています。

 こんな些細なことでも私には昨年までより一歩ずつ、一歩ずつ。なのです

 よくSNSで上がっているような料理もできないけれど、少しずつ楽しみを見つけられている! 喜びがあります。(大袈裟です)

 昨年は久々にしんどい一年でしたが、今年いや今年度は少しずつをテーマにしてみようかな?

 慌てず、焦らず・・・。新しい発見をしていきたい。少しずつ。


 

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もしをブログを読まれて「こいつ応援してやってもいいな」など思ってくださる方がいらっしゃったら・・・。ぜひサポートよろしくお願いいたします。