見出し画像

就労移行支援を利用することにしました

 皆様こんにちは、昨年は立ち止まって・・・の一年でしたが今年は自分のペースで進んでいこうと思っております。

 中でも就労移行支援受けようと決めました。

 なかなか理解されにくい制度かもしれない、特に私は見た目は健常者だから。障害を持ってるとは思っているわけではなく、自分の特性に合った仕事を探しながら。

 普段の生活リズムを取り戻し、かつ苦手なパソコンを実習を通じて勉強したり、自分の振り返りもしながらという形で利用しようと思っています。

 これからいろいろな手続きがあります。 今まで人に頼らずしてきたので、今年は頼れるところは頼って、助けてもらって。をテーマにしております。

 人に理解してもらいたい…。そんな気持ちはだめなんだろうな。

どうしたらいいのか?人の気持ちを変えることはできないから、私は私。

と思えるように。 と思えるように。


 2022年も皆様よろしくお願いいたします。 

もしをブログを読まれて「こいつ応援してやってもいいな」など思ってくださる方がいらっしゃったら・・・。ぜひサポートよろしくお願いいたします。