見出し画像

ローコストローリターン

しょうもない

奴等の為にコストを多くかけてはならない。仕事だからある程度やり切った上で引き上げていい。私たちが懸けるべき点は、

希望

の、

快活

の、

イメージの具現

、そこだ。そしてそんなポジティブな人達を応援して、その人達と一緒に自分も元気になって行こうという事だ。これについては一点の曇りもない。そして

自分の主張

をぶっ通す。

主張なんてもんは借りパクしてでも

まともなやつをちょっとずつ作っていけばいい。

むかつく奴がいたら、どうしたらいいか?

25歳の私は悩んでいた。その頃の私に伝える。

先ず正しい知識を与えられなくて怒られたのだからそこは謝りなさい(言い分はわかる、非公式で無理してやってあげた事を何調子に乗って当然のように享受してクレーム言って来やがるんだこいつは、だろ?こらえろ)。

次にそこに思い悩む、という高いコストを払うな。所詮仕事なのでローコスト、そんな奴から得られるリターンも低くていい。大切なことは、だからと言って投げ出すな。

君の仕事をやり切ってから離れるんだ。

プライベートの事を言ってるんじゃない。金を貰って仕事している、そいつらの相手が今の君の仕事、そこをやり切る事は全体で言ったら

ほんの一部のカスのカスハラの相手

な訳だけど。その経験が必ず、

これもまた一部の良客に生かせる時

が来る。そのスキルが身に着く。

理不尽だからやりたくない?何を言っているんだ。仕事は7割方理不尽だぞ。それが我々が就労している環境だ。今までこだわることができず、変えようともしてこなかった環境だ。どこに行っても我々のそのスタンスを変えなきゃ変わらない。じゃあどうしろと?よく聞いてくれたな?それは最高の質問だよ兄弟

アクションを起こせ。

思い悩む前に、アクションだ。

君がやる事は簡単だ。

例えばこう言え。

私は業界慣れていないので教えてくださいアポイントをください私の力ではどうにも難しくて、なのでご助言を聞かせてください。と

相手は気分良く話してくれるさ。そして手伝ってくれるさ。そして君もやり切るんだ。それが君のアクションだ。つまりそうやって

契約を取って取って取りまくれ。

そして

巨乳のお姉さんや、超絶イケメンを君のものにしてくれ。

もう一回言うぞ。契約を取って取って取りまくれ。金を稼げ。正当な方法だ。これで君が悩んでるカスハラの事とか、そのなんとか知識の話、経験、成長、環境を、

解決

する。それが20年後からのアンサーだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?