プレイリスト#47

プレイリストを作ることにした。

自分のこれまで影響を受けてきた楽曲をまとめてプレイリストにしている方を見つけた。

見つけたというか、今日お話ししたアーティストさんなんだけど。

プロフィールにプレイリストを載っけてて、あぁいいなぁって思った。

「ヴィジュアル系が好きです」って言っちゃうんだけど、どうしてもその言葉じゃ不十分で、
どの年代の、どの曲調の、どういう類のヴィジュアル系かによって全然違うんです。

メン地下みたいにアイドルソングで盛り上がるヴィジュアル系もいれば、
ゴリゴリのメタル畑で鎬を削るヴィジュアル系もいる。

その違いの表現は「ヴィジュアル系が好きで」って言葉じゃ不十分だった。

それに、ヴィジュアル系はヴィジュアル系でも、
MUCCもlynch.も好きだし、LUNA SEAも黒夢も好きだし、アンカフェもギルドも好き。

なんなら、ヴィジュアル系以外でも、サカナクションは多大に影響を受けたし、実はゲスの極み乙女も一時期狂うほど聴いてた。

この音楽遍歴をいかに表現するべきかとずっと思っていたが、答えは目の前にあった。

プレイリストだ。

#今日の一曲

昔アリスが出た頃にライブに行ったこともある首振りDolls。
あの当時かっこよかったけど、今もこんなかっこいい曲だしてるのか!と驚き気づいたのが昨日今日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?