見出し画像

甘い、甘い、酸っぱい

もうしばらく、甘い思いとかしてないけど
なんとなくわかる、"甘い"っていう気持ち

一昔前までは頻出してたし、
先輩にも
「お前、人生苦労してなさそうな顔やな」
と言われたぐらい、甘い人生だったらしい

いつからか見なくなったので
いつまでも出てこない気がする

M1.クリープハイプ「ミルクリスピー」

みんながわかる気持ちかどうかは知らないけど

近しかった人に、甘いと酸っぱいを交互に
くりかえしくりかえし

ずっと?
というかたぶん
止めなければ永遠に

食べてる人がいた

そうすることで飽きもこないで
ずっと美味しく食べられるらしい

確かに幸せそうに食べてた気がする

ドン引きする顔で見てれば、食べるのを止めてたけど
俺の酒肴のルーティンと何も変わらないような気がして
ちょっとだけ謝りたい、ちょっとだけ

酸いも甘いもという言葉ができてしまうぐらい
背中合わせ、かもしくは、抱き合わせ

気持ちが良くても
どうやったってふとした時に
何かの不幸と顔合わせ

納得できるんかなぁ、みんな
まぁ納得しないといけないんだけど

もう少しぐらいご褒美があって良いような気もして

誰かのもう1つ、"甘い"というボーナスになれたら
隙間に少し、入れてくれたら
もう少し暮らし、飽きも来ないで楽しめるから


もう少し食事、明日も一緒に手を合わせてね

M2.石指拓朗「いらねえよ」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?