見出し画像

1年

1年前の今頃 お腹に娘がいる事が分かった
娘の前に2人お空に帰った子がいるから
またこの子も、、、と毎日気が気じゃなかった

病院2ヶ所に通い、週に2回はエコーで
生存確認しないと生きてる心地がしなかった

大丈夫だよって言われても
心拍数低いんじゃないかとか
胎嚢や胎芽が小さいんじゃ、、とか
悪い事ばっかり考えてた

思い返すと多分というか結構病んでた

9週に入って自宅で胎児の心拍を聞ける
エンジェルサウンズを買って
毎日何回も聞いて、、、
心拍数測っては早すぎじゃないかって
検索魔になってた

つわりもあるし不安感も強いし
今思ってもなかなかしんどかったな
去年の6月、、、と昼寝させながら
思い出てた今日の午後

あんなに不安だったのに
今こうして目の前に娘がいる事
無事に育って無事に生まれて
今のところ無事に成長して
本当に奇跡の連続
娘の母親になれて本当に嬉しい
本当によかった毎日思う

あの時の気持ちを忘れずに
大事に大事に育てていきたい

毎日毎日可愛いねだいすきよ
って伝えて育てていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?