見出し画像

【人との出会い】

今日は人との出会いについて少し話します。
自分は小さい頃からずっと人との出会いの
運が良くたくさんの人に恵まれてきました。
家族、友達、大切な人、紹介人、関係者
沢山の人の支えがあってここまで来れたのだと
最近つくづく思わされる日々が続きます。
日本ではもちろん沢山の方々にお世話になり、今はブラジルに来て2年目になりますが、    日本人で言語も文化もわからない自分に1から
親切にしてくれるブラジル人にはほんとに
感謝の気持ちだけでは表せないほどです。
そして、この頃つくづく思うことが
【困っている人を助けれるような人間になる】
これを徹底的にしていこうと思いました。
これは当たり前のような事で難しい事だなと
自分の中ではとても思っています。
まだすべての事が完璧にできるわけではないが
まずは心がける事からでも始めれるので
徹底的にしていきたいと思います。
#ブログ #出会い #神田凜星

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?