【Dubai空港にて🇦🇪】

無事ブラジルに到着しました🇧🇷
今日はDubai空港でお金を要求された話を
すこ〜しだけここで話します。
成田空港からDubai空港に着き次の便まで
時間がなくすぐ次のゲートに向かう事に!
近くにあった飛行機の便の時刻表を見ていると
後ろの方から案内係みたいな人が近づいてきて
なんて言ったか詳しくわからないが、おそらく
「何時の便だ?ゲートまで案内するよ」って
そして、案内してもらう事になりました。
「なんだDubaiって国は素晴らしい国で
   優しい人も沢山いる国か!」なんて思い
その人の後ろをテクテク歩いていました。
沈黙が続きようやく目的のゲート付近になると
案内係の黒人の男性がボソボソ言ってる、
最初、何を言っているのか全く理解できず
困った顔をしながらうんうんとうなずいた😂
この人なにを言ってるのかなと考えていたら
「money please」という誰でもわかる言葉が
案内係の男性から自分に言われたのです。
普通に優しい方で、少しくらい渡したかったが手元にカードだけしかなく渡せなかった。
このようなやり方で働いている人もたくさん
この国に居るんだなってことがわかりました。
たまたま愛想もよく良い人でしたが、
全員が全員そういうわけではないと思うので
空港に行った際には気をつけてください!
では、この辺にしておきます👋🏻
#ブログ #空港 #神田凜星 #RinseiKanda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?