見出し画像

シティリーグS2優勝 れんげきインテウーラ考察(シャイニートレジャー環境)

割引あり

ご無沙汰しております、リンセです。
先日12/2(土)に行われたシティリーグTSUTAYA津田沼でれんげきインテウーラを使用し優勝しました。
今回その備忘録として、noteを書きたいと思います。

レシピ解説もしつつ、
メインは環境上位の対面について書く予定です。残り日程のシティリーグやCL京都の考察材料になるように作成しましたので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

本記事は有料で掲載させていただきます。
過去の記事は無料で公開しておりますので、それと併せて購入を検討してください。
売上の使い道としまして、CL京都の交通費+宿泊代の一部として充てる予定です。よろしくお願いします🙇‍♂️

※れんげきインテレオン+ウーラオスの構築の呼び方がインテラオスやウーラインテなどありますが、この記事ではインテウーラと呼称します。予めご了承ください


①自己紹介

HN:リンセ
ポケカ歴は約4年です。
ウルトラシャイニー/ダークオーダーあたりからポケカを
始めました。
普段は秋葉原/池袋でジムバトルやフリープレイをしながら、ポケカを嗜んでおります。

直近の大会戦績

シティリーグS4(スノーハザード/クレイバースト環境)
構築:インテウーラ 結果:優勝
シティリーグS1(レイジングサーフ環境)
構築:カビゴンLO 結果:予選4-1 オポ落ち
シティリーグS2(シャイニートレジャー環境)
構築:インテウーラ 結果:優勝 ←New!!

自主大会の結果を入れるかどうか悩んだ

先日開催されたシティリーグシーズン2において優勝することができました!

れんげき自体は連撃マスター発売日から触っていましたが、本格的に戦績が出始めたのが今年の4月ごろになります。巷ではヨガニチャの人とか言われてるとか言われてないとか…
レギュレーション変更が近づいており、一撃連撃フュージョンのバトルスタイルのスタン落ちが近いうちにくると思い、Eレギュ落ち最後のシティリーグで優勝することができて本当に嬉しいです。
またCL京都も当選し、インテウーラを握る機会がまだあると思うとワクワクしてます☺️

②デッキレシピ

3列に収まってることに一番驚いた

ここからはデッキレシピについて解説していきます。

ここから先は

8,188字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?