#6「ホタル観賞」の回

どうも。
順調にわがままボディを育てているりんせぇです。
まあ、パンツの苦しいこと。

さて、先日、今年初のホタル撮影に出かけた。
カメラを始めて5,6年。
下手なりにそこそこ楽しんどる。

今年は、カメラの師匠である”のぶりん師匠”に加え、カメラデビュー1年生の友人”トキ”を連れての撮影会となった。

僕が二人の共通の友人であるため、のぶりん師匠とトキ(二人とも人見知り)はしばらくはよそよそしい感じがあったが、カメラ会を重ねた今では、そのよそよそしさもほぼ消えた。(ちなみに僕は人見知りがほぼない。)
昨年夏にデビューしたトキは、初のホタル撮影となった。

のぶりん師匠、トキ、僕とそれぞれが好きなポジション取りをし、好きなアングルを探して狙う。

「より良いホタルを撮りたい」「もっと近くで見たい」

トキの好奇心は抑えられない。

「もっと!もっと、もっと!!!」


迸る汗、湧き上がる感情。
トキのビクビクしたアレは頂点に達した。


「うわぁぁぁっ!」


暗闇の中、さっきまでほんのり見えていたトキのぼんやりした姿が、完全に消えた。
それと同時に、ザザザザッと音がした。

「ええええええ?大丈夫か!?」

小さなトキのうめき声。
暗闇の中、状況は読めないが、たぶん、トキが、落ちた!
もう一度言う。
たぶん、トキが、落ちた!

たぶん、トキが、落ちた!


「せ、背中が。。。」

とりあえず、一旦明るい場所へ。
トキの負傷状況を探る。
「とりあえずリュック下ろせ!てか何が入っとるんや?」
「レンズが、レンズが。。。」
トキのリュックの中には、命の次に大事なカメラのレンズが、なぜか大量に入っていた。

画像1
画像2

出るわ出るわ。
何個持ち歩いてんだよ。。。

画像3

もはやこれは職質状態。
のぶりん師匠が一つ一つ丁寧に確認をしていく。
幸いにも、レンズは無事だった。
 

画像4

が、大きな代償として、トキは背中を負傷した。
どうやら、50cm程度の段差を踏み外し、そのままずり落ちたらしい。
リュックがあったおかげで、軽傷で済んだことが不幸中の幸いではあった。

が、のぶりん師匠と僕は、爆笑した。
もう一度言おう。

爆笑した!


ほろ苦デビューとなったホタル撮影会だったが、今日もトキは元気である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?