十三機兵防衛圏をクリアしました

書かないなーと思いつつ、気づいたら4月になっていました。書いたのでセーフです。

タイトルの通り、十三機兵防衛圏をクリアしました。Twitterを見てるとかなり評判が良さそうなのは感じていたので、体験版を遊ばずに購入しました。

13人のキャラそれぞれにストーリーがあり、最初は謎だらけですが進めていくごとに「ここで他のキャラで進めたとこに繋がっていくのかー」という驚きが沢山あって続きがとても気になって仕方ないという気持ちでした。「バトルでポイントもらって強くなるのもちゃんと理由があるのかー」みたいな設定があるのも良かったです。

あとはめっちゃ作中に出てくる食べ物が食べたくなりました。焼きそばパンとかハンバァグとか。比治山くんの焼きそばパン大好き具合は面白いのでぜひ見て欲しいなという気持ちです。あとは女子高生3人娘が食べてるクレープとかも食べたくなる。たまに苺たくさん入ったスイーツが食べたくなる。

バトルもシミュレーション系で、やってみると意外と面白かったです。体験版もやらなかったので、何も情報なくやってみたら「ロボットが動く感じじゃない…」とちょっと驚いたのは内緒です。(アクションゲームに毒されてる)

振り返ると68時間くらいでクリア(放置してたりバトルの難易度上げてみたりしてたので、もっと少ない時間でクリアはできるはず)でした。ポイント集めもかねて全部のステージを最高評価取ってたら、クリア後すぐにトロコン出来ました。トロコンの難易度はかなり低めです。

ネタバレ避けるために当たり障りのないことしか言えないけれど、緻密なストーリーがプレイしていくうちにちょっとずつ分かり始める快感はたまらなかったです。初見でしか味わえない感覚なので、ネタバレは見ずに是非プレイしてほしいと思います。

体験版もあるよ!十三機兵防衛圏はいいぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?