見出し画像

ボトルキープ・コレクション①

行きつけの居酒屋で、ボトルキープした瓶に落書きをするのが恒例になっている、という話を前回したと思うのだけど、手元に残ってるそれらの画像を集めてみました。全く酷いものだよ。

時系列も支離滅裂に、本名も包み隠さずにいきます。
人のこと話しといて自分のことを話さないのもね。なので、疾とご覧あれ。

全く記憶がありません。


これは私ではなく、常連の「くまモン」の落書きだね。この後お子さんが産まれて、あまり来れなくなっちゃった。
瓶の入れ替え時。チュパカブラをなぜ描いたのか、ウォーズマンをなぜ描いたのかは分からない。
しいな風とはなんなのか、分からない。食パンマンだと思われる。
みーちゃんと加藤さんが広島カープのファンなので、描いたじゃけん。これは酷い。
目玉親父だね。その右下は多分バッファローマンかな。バッファローマンを見下ろす目玉親父。
ラーメンマンも描いた気がするけど、発見できず。
これはママの娘さんで、今は休職中のまりさん。お誕生日にボトルがもらえるのです。
令和直前ボトル。↓
ミニオンをこの頃良く描いていた。
愛知県岡崎市のゆるキャラ、オカザえもん
良く見ると、後ろに別のミニオンがいるね。
ボトル入れ替え時にねこざえもんを描いた。
一番左のボトルは加藤さんのボトル。波平さんと、カープのロゴを落書きした。
人のやつにまで描く、迷惑な酔っ払い。
これはみーちゃんの落書きだね。可愛らしい。
私は本名が「楯(たて)」
日本酒「楯野川」のゆるキャラにちなんで、みーちゃんは私を「たてにゃん」と呼びます。
加藤さん、白井さんは、さん付けで呼びます。
はっとりくん。ニンニンしてらっしゃる。
東京を離れる前のラストボトル。
国元のシンボルを描いた。
これが、国元の家にあるもの。「健」は佐藤健の「健」
時系列ぐちゃぐちゃだけど、これは最新ボトル。
常連のすーさんが5月が誕生月だと聞いて、
「すーさんはただの酔っ払い」ということを書いたもの。
「すーさんは5月で54になり、今宵も夭夭として麦酒をたしなみ春嵐に酔い痴れたり」
めちゃくちゃだね。
ちなみにこの席が前回の記事曰くの「5卓」です。
これも昔の、お誕生日ボトル。右のはみーちゃん加藤さんから。
これは、加藤さんのボトルだね。加藤を英訳して、謎の幽霊を描いた。
これは、出禁になった伊藤さんのボトルだね。酔い潰れた伊藤さんの代わりに名前を書いた。
これは出禁になった常連兼アルバイトの花ちゃんが書いたもの。
この頃の私は、派手な格好をしていたものです。
花ちゃんが白井さんと私をイチャコラさせようと頑張っていた頃のものだね。
同じく花ちゃん作。
良く酔って抱きつかれたものです。もう8年も前か。
流石に私も最近はあちこちが垂れてきて、綺麗ではなくなってきたよ。
花ちゃん元気にしてるかなあ?
加藤さんの瓶だね。
カープファンの加藤さんの瓶に、何度かこれを描いたな。


画伯コレクション、如何でしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?