猛烈な立ちくらみ 2024.05.23.

9時30分に起床。

エネルギーとリラックス不足の模様。
嗚呼んをして,11時頃に布団から立ち上がる。

フィアンセがつくってくれたランチボックスを食べて,
ぜんさいも食べて,お粥も自分で作って食べる。

グダグタして,12:30頃に家を出る。

木曜日。恒例の講義補助の日。

立ちくらみが酷い。
毎日,寝る時間が遅すぎるんだと思う。
今日は,23:00から24:00の間には,寝たい。

ヘッドスパに行きたいなと思い,予約する。
1時間のコース。

座ってても立ちくらみがする。何故だろう。

Amazonでぜんざいを頼んだり,歯医者の予約をしたりなどして,1時間半を使う。
50分間のヘッドスパ。
冒頭10分後には,深い眠りに堕ちる。本当に気持ち良い。

新しい気づき。
嗚呼んをすごくすごくしたいときは,大体リラクゼーションが足りないんだな。ヘッドスパに行った方が良い。

生まれ変わったような気持ちで,講義補助の業務の残りをこなし,
本日のメインイベント,フィアンセの日本人の友達との夜ごはんの会へ向かう。

フィアンセと浅草で待ち合わせをする。

昔,浅草・花やしきでバイトをしていた。7年前。
当時,大学1年生を,休学していた。暗黒期。

1時間弱待って,彼の日本人の友達,MKKさんと,その友達のKYさんがくる。
Mさん,思ってた人と,違う。
肝っ玉・おっかさんみたいな雰囲気,ある。おおらか。
ジャーナリスト,と聞いていたので,もっと険しい雰囲気の人かなと,勝手に思ってた。
Kさんは,とても可愛らしいお顔をされているが,いわゆる”普通の大人”からは逸脱している雰囲気がある。

定食屋に入る。

後から遅刻して,MYKさんがくる。
この人も,予想に反した雰囲気だ。黒髪で色白な,大和撫子風。
パートナーの方と,空き家をゼロから手で改修したと聞いていたので,もっとアクティブな雰囲気の方を想定していた。

それぞれがしたい話をする。

主であるMKKさんは,既にほろ酔い気味である。

MKKさんと,KYさんとは,
クリスチャンであること,沖縄のこどもや女性の問題に興味・関心が深いこと,イエス様の愛に溢れた居場所づくりをしたいことなど,
共通点がみつかって,嬉しい。

今度,能登に支援に行きたいことや,北海道,沖縄へ一緒に行こうなどと約束した。

楽しかった。

彼と浅草から押上まで歩いて帰った。
多分,2時頃就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?