ソフトエレガント顔 2024.05.31.

9時に目覚める。
布団から起き上がったのは,10:30。

家を出たのは,12:00。

大学に着いたのは,13:00頃。

スタバで,ポスター作成への気合を入れたにも関わらず
唐突に髪を斬りたくなり,
13:30〜15:00までヘアサロン。

それから,母親と少し電話し
靴下を買って
書店でMEGUMIさんの本を立ち読み。

髪型は気に入っている。
ギリギリ結べるくらいで,外ハネになる長さ。
ちょうど良い。
今年の夏はこれで耐えて,秋と冬になったら,髪を伸ばそうかななどと思う。

私の場合,髪の毛が長すぎると,洗うのと乾かすのが大変でとてもストレスなのだ。
ボブよりやや長めくらいが,ちょうど良い。

あとは自分でスタイリングできるか,否か。
髪型が,もつか。

顔タイプ診断とか,骨格診断とか,流行っているけれど
結局は自分が心地よく思えるスタイルが一番だよなぁ。

あとは,顔のつくり以上に,本人のパーソナリティと外見が合っているか,は大事だと思う。

私の外見のイメージは,「軽井沢在住で,のびのびした女の人」。
山にも登れそうな雰囲気だが,エレガントで,「足るを知っている」感じの人。自分のことに集中している人。バレエが似合う雰囲気の。
外見も内面も,そうでありたい。

17:00頃にフィアンセがつくってくれた昼食を食す。

明日までのポスターは作り終わっていないけれど,今日はまぁいいや。

頑張るの,疲れた。

「ドイツ人はハイヒールを履かない」っていう本と,「私の身体を生きる」という本を買いたいなと迷う。
MEGUMIさんの本も,とても良い。全部買っちゃおっかな。

今夜はドラマを観るのは1本にして,読書して,気持ちつくってから寝て
明日は7時に起きて,8時に家を出て,9時から2時間,ポスターをつくる!16:00が締め切り!まぁ,なんくるないさぁ!

アマテラスというブランドの,おっぱいが大きくみえるタンクトップを購入。
楽しみである。

今日は本を買って,家で読んで,洋服の整理などして寝たい。

と思ったが,帰宅して,「セックスしたい」と言ったが,
彼に上手く伝わらず。
そのまま,また,感情の波が急降下。
涙が出る。

泣き続けて,3時頃就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?