見出し画像

『怒りや憎しみを手放しましょう』

最近、おみくじといい、たまたま聞いていたラジオといい、そういうことばっか耳に入る。

そしてそれと同時にまだまだ自分の中で悪い黒い感情が尾鰭をついていることも感じる。


なぜ、私のことを見放した。
なぜ、私の元を去っていった。

最初は「私が何かしたからかも」と思った。
でもだんだんそうじゃないことに気づいた。

ぶっちゃけしょうがないとも思った。

どちらが悪いとかではない。合わなくなっただけ。
そもそも最初から違ってただけ。

そうは分かっているけど、多分、私は悔しいんだと思う。

仲良くなりたかった人と関係性を深められなかった。
もっとお互いにわかっていたと思ってたのに。

怒りや憎しみの裏には「悲しさ」や「寂しさ」が転がっていただけかもしれない。

怒りや憎しみを手放すって、心の底の「悲しさ」「寂しさ」に気づくことかもしれない。

本当はわかり合いたかったね。
もっと知りたかったし、知って欲しかったね。
大好きなところも尊敬しているところもたくさんあったね。
一緒に思い描いてた未来もあったよね。

そんな悲しさや寂しさを教えてくれてありがとう。
あなただったから、そう思うことができたよ。
あなたじゃなかったら、こうは思わなかったかもしれない。

出会ってくれてありがとう。仲良くしてくれてありがとう。

今こんなこと書いている自分自身にびっくりしてる。
悪い黒い気持ちが少し少なくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?