えりむ

父コリアン×母ジャパニーズのミックス。大学でフランス語を専攻しながら自分に向いてないと確信した経験あり。人生そんなもんだ。主に日常での発見について書いてます。読書と旅行が好き。今春から社会人になりました。

「初心を忘れない」社会人に、私はなる。

時が経つのは早いもので、私は昨日4月の最終出勤を終えて、本日からGWに突入した。こんなに心踊らないGWは人生初めてだ。先日頼んだ本も、いまだ届かず、キレそうだ。配達…

気がつけば、社会人になっていた。

4月も3週目に突入し、社会人と呼ばれるようになって約2週間が過ぎた。新しい環境が始まるまでにあれこれ余計なことを考えるたちなので、社会人になる前日は、明け方の3時ま…

学生最後の日に、何を思うか。

ついにこの日がやってきてしまった。今日は私が学生と称される最後の日だ。 先週の水曜日、本来であれば私の大学では卒業式が行われるはずだった。先週の月曜日、本来であ…

最近やっと「読書」が趣味と言えるようになった。

先日ようやく卒業が確定し、ついに無事、学生を終える運びとなった今日この頃。二週間後には社会人になるのかと思うと、やはり震える。そしてこうも思う。自己紹介をひたす…

辛いとき、たくさんの「はじめて」に出会う

新型コロナウイルスに対するニュースが、連日のように報道され、世界的にみても社会全体が不安に包まれているように感じる今日この頃。コロナは正直怖いが、我が家ではコロ…

「自分ゴト化」のちから

2019年もあと一週間くらいで終わってしまう。となると、必然的に2020年がやってくるわけで、ついに大学卒業も間近に迫ってきた今日この頃である。今年は例年と比べて、特段…