見出し画像

育児中の水平埋没親知らずの抜歯 体験談 序章

3月某日、右下にある水平埋没親知らずを抜いてきました!
抜くまでの私の落ち込みとその経過を書いていきたいと思います🌷

前提として、私は自他ともに認めるかなりのビビリ。
子供を産むのも痛いのが嫌!怖いの嫌!で10代から無理だと確信。結婚後も数年悩みに悩んで妊娠出産。大きい音も苦手😌

遡ること2016年

右上にまっすぐ生えた親知らずを抜きました。
初めての抜歯に私はガクブル、、
とにかく痛いのが嫌いなので
仕事終わりに行ったんですが、夫に迎えに来てもらいました(笑)

今思えばすぐ抜けたし、腫れもしなかったから一人で大丈夫だよと言いたい。
迎えに来た夫も面白いな。

そして歯医者さんから衝撃の発言!

👩‍⚕下の親知らずは2本とも横向きに埋まってますね。大学病院への紹介状書くので持って行ってください。

👩えー!

すぐさま大学病院へ行きました。
そこでは明らかに若い先生が!

👨‍⚕これは神経に近いですね。おそらく全身麻酔で入院です。

👩えー!仕事休めないし全身麻酔は怖すぎる!

👨‍⚕ちなみに妊娠の可能性はありますか?その場合はできません。

👩ないとは言えません!だから今日はもういいです!またにします!痛くないし!

そんなわけで怖いし帰りました。
だって無理だよ〜まだ痛くないし。

そのまま親知らずは放置。
そのまま2017年に出産もしたのでしばらく忘れていました。

そのまま2020年へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?