見出し画像

育児中の水平埋没親知らずの抜歯 体験談 序章2

2020春、右下の5番目?を虫歯治療をしました。

しばらくすると何か痛い。シクシク歯茎が痛むような、、
梅雨だから?と思うけど念のため歯医者にてレントゲンを再度取るが虫歯はないとのこと。

👩親知らずのせいとかありますか?

👨‍⚕そうですね〜なくはない。

なんなんだ!はっきりしろ!と思う私。

👨‍⚕来週、口腔外科の先生が来るから見てもらおうか〜

翌日口腔外科の先生とご対面。
まずレントゲンを撮って確認。

👩‍⚕これは〜神経に近いね!まぁこのぐらいなら大丈夫。よくあるよ!腫れるし神経麻痺起こるかもしれないけど。

👩え!ここで抜けるの?入院しないですか?

👩‍⚕大丈夫〜!

ひとまず安心の私。
しかし抜歯するからには夫に仕事を休んでもらい、子供を託さなければならない。
とりあえず金曜日に予約!

あとで夫に聞いたらその日は無理だよって言われました。

仕方ないのでその予約日は診察とクリーニングに変更しました。
実際右側が全体的に痛いし。ジワジワ痛い。

👨‍⚕はーい。今日は診察だけね。腫れてる?
 ってこれは〜、、ちょっと待って下さい。

👩なに?前回と違う先生だし、、


👨‍⚕(歯科衛生士さんに向かって)この時間枠じゃ抜けないでしょう!本当にここでやるの?

なにそれ、、丸聞こえだし、やっぱりやばいやつじゃん。
私の頭上でその話するなよ。


👨‍⚕とりあえず抗菌薬と痛み止め出しますね。抜歯はゆっくり時間を取ってやりましょう。

👩(ここではやらないぞ!たぶん死ぬ!)

そんなわけで抜歯計画2回目もボツ!
そもそも抜歯やるの初めて会った人に託すの怖い。無理無理無理。

とりあえず違う歯医者を探すことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?