見出し画像

#呑みながら書きました 初参加だよ!

密かに参加したいともくろんでた呑み書きに初参加。嬉しい!
そう。私は只今いわゆるクラフトビールやさんに勤めていて。毎日アルコールに囲まれる生活をしています。

めちゃくちゃ楽しいのです。ビールの世界って。と言ってもヒヨッコで、そろそろ入社して半年位ですが。今日は醸造所とお店では、インスタライブをしていて、そして私はその傍らで接客していてドタバタ。シフト上21時に上がらせてもらい、即効帰宅して自社ビールで美味しい刺し身!ちょいとだけ肉と野菜焼いて駆けつけ二杯のんで、22時52分。最高かよ!という土曜日。
世間は三連休で、お店も閉店間際まで大忙し。常連さんと観光客とビール好きがごった返す。そんな瞬間が好きです。

流行りのややこいしいウイルスのせいで色んなことが制限されて、さみしいことしきり。だけど、ほんとに酒に罪はない!
美味しく楽しく飲む瞬間は最高だと思う。

ずっと来てくれてた常連さんが旅立ったり、転勤になったり、変化を感じる3月。歓送迎会もできない世の中だけど、色んな思いは消えないし、大切な気持ちは変わらない。

新しい出発に乾杯!私も新しい出発をしたいなー。いや絶対するぞ。と気持ちを新たに。さて。次は何を飲もうかな♥

素敵な土曜夜を!まだまだ飲むぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?