見出し画像

経理事務の職業訓練に通う毎日

お久しぶりです。


最近は、

経理事務の職業訓練に無事受かり、1月頭から平日毎日通っています。


職業訓練の面接対策や詳しい内容についてはまた後日まとめて記事を出そうと思っています。


職業訓練に通うことで生活リズムも会社員と同様にできていい感じ。

日商簿記2級取得に向けて学習中です。


同じクラス内では早いほうだと思いますが、

2月27日の試験に応募しました。


職業訓練で学ぶのを待っていたら間に合わないので家でも毎日勉強中。


落ちたら今はweb受験というのもあるそうで、それも受けるけど、

受験料もったいないし1発で受かりたい・・・


職業訓練に通う前までは、面接以外で外に出ることがあまりなかったので、

この機会に色んな年代の方と接する機会ができて刺激を受けています。


10年近く海外放浪していた方とか、育児中の方、他にも資格学校に通いながら職業訓練を受けている方など様々・・・


前職も営業職や事務職、コールセンター、接客業、SE、看護師・・・

色んな職種の方がいて新たな知識をたくさん得られて楽しいです。


5ヶ月という比較的長い訓練生活になりますが、

職業訓練が終わるまでには、

自分が本当に行きたい!と思う職場に就職が決まっていることが目標。


頑張るぞ!!


職業訓練を受けながらになるのでこれから更新頻度もそんなに高くはないかもしれませんが、

落ち着いた頃に有力な情報もまとめて発信していけたらと思っているので、

是非これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?