見出し画像

地元に戻りました

ブログを読み返していたら、地元に戻ってきたことが書かれていないなと思ったので、急いで書いています(笑)


実は、大阪をでて、地元に戻ってきました。

今働いている職場も地元の企業で、夫の職場と徒歩圏内。
家からも徒歩圏内です。


地元に帰ってきた理由は、主に将来のため。

子供ができた時のことを考え、
この環境で十分な子育てができるのか、
この環境でずっと働き続けられるのか、
夫と2人でものすごく考えた。

その結果、頼れる人も身近にいて、周囲の環境もよくわかる、地元に戻った方がいいと思った。
そして、地元に戻った私が働いていないこのタイミング、夫が仕事を辞めたいと思っているこのタイミングが、地元に戻る最後のチャンスだと思った。

そう決めたら行動は早かった。

転職先は大阪をやめ、地元一本に絞った。
(大阪では落ちまくったけど、地元では1社目で合格してそこに決めました)

そして、実家の母に「地元に戻る。就職も地元でする。」と電話した。

夫は安定のため今の職場で働きながら転職先を探して、転職が決まってから地元に戻る。
私は今から転職先を探して、転職が決まったら入社日に合わせて地元に戻る。

要するに、しばらくは夫の遠距離。

遠距離時代の話はまたいつかしたいと思います。


2人で暮らすなら地元より大阪の方が合っていたかもしれない。
遊ぶところも、買い物をするところ、たっくさんあって、本当に楽しかった。

大阪は、ずっと私の中で思い出の場所で、第二の故郷になるんだろうな。

また何回か、大阪に来て、思い出いっぱい振り返りたいな。

大阪、濃い1年間を、ありがとう。


そうして私は、地元に戻った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?